UMA情報や不思議な動物など気になる情報を綴ったブログ。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.31
メガラニアは、最大の陸上トカゲといわれている生物であり、オーストラリア北部から化石が発見されています。

全長は4~5mといわれており、現生の生物で例えるとコモドオトカゲににているように見えます。

メガラニアは約5万年前に絶滅したといわれていますが、未だに目撃情報もよせられているそうです。特にオーストアリアでの目撃が多いようです。

続きを読む »

スポンサーサイト
2008.03.30
現生のゾウは、大きく分類して、アフリカゾウとアジアゾウの2種類に分けられています。

アフリカゾウは陸上最大の生物であり、体重は7tに及ぶものも達することがあるようです。

現生のゾウの祖先である古代ゾウは、現生のゾウからは想像できないといわれており、小さいものでは小型犬の大きさでしかなかったと言われています。

また、耳は小さく、牙は短い、鼻も短いといわれています。


一般的には、最古のゾウは、フォスファテリウムといわれており、生息年代は約6500万年~5500万年前m体長約60cm、体重15kg程度だそうです。


それから進化を重ね、約3700万年~2800万年前には、フィオミアが誕生します。体長は3mほどになり、その後ゴンフォテリウムが誕生します。

このゴンフォテリウムが現生の直接の先祖といわれています。ゴンフォテリウムからプリムエレファス(約600万年~500万年前)が誕生し、現生のアフリカゾウ、ナウマンゾウ、マンモスなどが誕生したとわれています。

最も最大であったとされるゾウ類は、ステップマンモスといわれており、約60万年~30万年前に生息していたそうです。体重は20tにもおよんだそうです。
2008.03.29
現在、相互リンクして下さるサイトを募集しています。

ご希望の場合には、当ブログへのリンクを完了させてから「メール」までご連絡をお願いします。


条件
・開設してから間もないサイト。
・更新頻度が乏しいサイト。
・アダルト、宗教などのサイト。
・公序良俗に反する内容のサイト。

上記4点が含まれる場合はブログとの相互リンクはお断りしておりますので、ご了承下さい。また、これら条件に該当しなかった場合でもお断りする場合があります。

相互リンクは随時質を保つために内容を確認しています。長期間休止されている場合などを確認した場合、リンクを削除する場合もありますので、改めご理解下さい。

リンクするページは「おすすめのサイト・ブログ」となります~。


リンクをご希望の方は下記をご参考に記載してもらえればと思います★
◆サイト名 : UMAのしらべ
◆URL   :http://umablog1.blog110.fc2.com/
◆紹介文  :見間違え説、でまかせ説など様々な憶測で語られる未確認生物・UMAについて紹介しているブログです。UMA以外にも生物を中心に奇妙なニュースもピックアップしています。
2008.03.29
古代クジラ は、ムカシクジラ亜目に属するクジラ類のことを指します。

一つの説としては、現生のクジラの直接の祖先ともいわれています。


現生クジラの直接の祖先といわれている古代クジラは、陸上でくらしていた哺乳類が、海で生活するために進化していった過程の生物であるとされています。

まだ陸上で生息していたときには、クジラとは思えない外見で、4足歩行で生活する哺乳類(バキケトゥス)でした。

祖先といわれている根拠は、耳骨の構造が現生のクジラと同じであることから、バキケトゥスはクジラ目とされています。

生息年代は約5300万年前とされています。


次に誕生したのが、現生のワニに似た半水棲の生物・アンブロケタスという生物です。生息年代は約約5200万年前とされています。


次に誕生したのが、バシロサウルスであり、完全に水中での生活となりました。ヒレの部分は前肢と後肢が退化したものであり、水掻きに近い形をしていたそうです。また、首の部分がくびれていたことから、首を動かすことができたと推測されています。

化石発見当時では、巨大な爬虫類ではないかと考えられていたそうですが、研究の末、クジラ類であることが判明しました。

ちなみに、現生のクジラは、約500万年前にはすでに出現していたとされています。

続きを読む »

2008.03.25
宇宙人の解剖


有名な宇宙人の解剖映像です。

偽物の映像でも当時楽しめましたね~

続きを読む »

UMA・不思議カテゴリ

UMAのしらべ ブログ内検索
「UMAのしらべ」について
UMAや宇宙人、UFOネタや不思議な生物、古代の生物、過去オーパーツと呼ばれた遺物などについて、興味のあった内容を書いている趣味のブログです。真相については嘘臭さを漂わせる内容のものもありますが、嘘か本当かに拘らず、一部の人達の間で噂になったユニークな情報などを収集していけたらと思っています。

※このブログは真相を追究するブログではありません。

コメントについて…
申し訳ございませんが、スパムコメントが多いので、投稿いただいたコメントは承認後、表示するようにしています。投稿後即表示されませんのでご了承下さい。

■最近は・・・ ・2012/11/29
記事に関して、執筆(大げさだけど)に関して、様々なメッセージ有難うございます。
現在仕事が忙しく、またネタも尽きてしまったので更新が滞っています。
ちょっとした記事の数々ですが、情報収集にそれなりに時間を要したため過去のように定期的にアップできないのが現状です。
すごくマニアックな内容のブログですが、またネタを探し不定期に更新していこうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。