UMA情報や不思議な動物など気になる情報を綴ったブログ。


--.--.--

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●ポリプテルス
  ●肺魚

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク

地球外生命体調査 来月に実施

2009.02.21
土星に水?NASAは19日に、地球のように生命体が存在する惑星を探索するための探索機「ケプラー」を3月5日打ち上げると発表しました。

最大級のカメラを搭載し、3年かけて天の川の10万個以上の星を組成などを調査し、地球に似た惑星を探すそうです。

UFOなど地球外生命体に関する情報は全世界で伝えられていますが、この調査でどれほどの情報が収集できるか楽しみです。

もし仮に知的生命体がいるとすればどんな姿をしているのだろう・・・。

我々人類は地球という星に誕生した哺乳類から進化したと言われています。

他の星では環境が異なるため、例え知的生命体がいたとしても人間とははるかに異なる姿をしている可能性も十分にありますよね。


進化論について

地球外生命体の話からは外れますが、今年は進化論の祖であるダーウィン生誕200周年の年。

微生物から様々な進化を遂げ哺乳類、そして何万年もの月日をかけ人類へ進化したと進化論では位置づけていますが、アメリカではこの「進化論」を信じている人は極少数であり、また、授業でも取り上げない学校もあるようです。

宗教上の理由もあり、人類は「神が1夜にして作った」と信じている人が半数近くの人が主張しているようです。

他の生物は進化し現在に至りますが、人間だけが神が1夜で作られたという主張もナンセンスのような気もします。

当方は全く信仰心はないので進化論を信じていますが、その進化論も憶測の一つ。
未知であるが故、それを探求することがまた面白く思いますね。

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●ポリプテルス
  ●肺魚

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク
コメント
No:44|
確率的にそんな近くにゃいない気はするけど、せちがらい中、本気で夢につぎ込むのもオツだね。
2009/02/25 19:13|by (´・ω・`)|(´・ω・`) URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

UMA・不思議カテゴリ

UMAのしらべ ブログ内検索
「UMAのしらべ」について
UMAや宇宙人、UFOネタや不思議な生物、古代の生物、過去オーパーツと呼ばれた遺物などについて、興味のあった内容を書いている趣味のブログです。真相については嘘臭さを漂わせる内容のものもありますが、嘘か本当かに拘らず、一部の人達の間で噂になったユニークな情報などを収集していけたらと思っています。

※このブログは真相を追究するブログではありません。

コメントについて…
申し訳ございませんが、スパムコメントが多いので、投稿いただいたコメントは承認後、表示するようにしています。投稿後即表示されませんのでご了承下さい。

■最近は・・・ ・2012/11/29
記事に関して、執筆(大げさだけど)に関して、様々なメッセージ有難うございます。
現在仕事が忙しく、またネタも尽きてしまったので更新が滞っています。
ちょっとした記事の数々ですが、情報収集にそれなりに時間を要したため過去のように定期的にアップできないのが現状です。
すごくマニアックな内容のブログですが、またネタを探し不定期に更新していこうと思います。
