UMA情報や不思議な動物など気になる情報を綴ったブログ。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●悪魔のような形相のジェニー・ハニバー
  ●ポニック

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク

吸血鬼の頭蓋骨を発見

2009.04.08
吸血鬼は架空の存在ですが、中世ヨーロッパではその存在が恐れられていたのは事実なようです。

今年(2009年3月)、イタリアの研究チームによってベネチアにて「吸血鬼の頭蓋骨」が発見されました。

発見された場所は、16世紀の当時に流行した疫病の犠牲者を埋めたラッザレット・ヌオーボ島の集団墓地。頭蓋骨は口大きく開けられ、レンガが詰め込まれており、儀式を行なっていた事実の裏づけとなりました。

生前に口にレンガを詰め込まれたのかは定かではありません。

過去、悪魔祓いの儀式など各地で報告されていますが、何の罪も無い一般民が悪魔祓いの対象となっていたのも事実です。我々日本人が比較的知っている例は魔女狩りでしょうか。魔女狩りでは多くの一般人が残酷な処刑によって命を落としています。

今回の頭蓋骨発見によって今後の吸血鬼伝説の発祥などの手がかりになるかもしれないとしていますが、魔女狩りのように残酷な事実があったとすれば怖いものです。

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●悪魔のような形相のジェニー・ハニバー
  ●ポニック

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク
コメント
No:52|
悪影響のある迷信は早々に断ち切らなきゃね。
そのためにも何があったのかの追求は大事だね。
2009/04/10 07:11|by (´・ω・`)|(´・ω・`) URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

UMA・不思議カテゴリ

UMAのしらべ ブログ内検索
「UMAのしらべ」について
UMAや宇宙人、UFOネタや不思議な生物、古代の生物、過去オーパーツと呼ばれた遺物などについて、興味のあった内容を書いている趣味のブログです。真相については嘘臭さを漂わせる内容のものもありますが、嘘か本当かに拘らず、一部の人達の間で噂になったユニークな情報などを収集していけたらと思っています。

※このブログは真相を追究するブログではありません。

コメントについて…
申し訳ございませんが、スパムコメントが多いので、投稿いただいたコメントは承認後、表示するようにしています。投稿後即表示されませんのでご了承下さい。

■最近は・・・ ・2012/11/29
記事に関して、執筆(大げさだけど)に関して、様々なメッセージ有難うございます。
現在仕事が忙しく、またネタも尽きてしまったので更新が滞っています。
ちょっとした記事の数々ですが、情報収集にそれなりに時間を要したため過去のように定期的にアップできないのが現状です。
すごくマニアックな内容のブログですが、またネタを探し不定期に更新していこうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。