UMA情報や不思議な動物など気になる情報を綴ったブログ。


--.--.--

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●ハリケーン・アイク通過後、人魚を発見!
  ●生後3日の赤ちゃんに腫瘍、その正体は…

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク

シャドー・ピープル(影人間)

2009.05.05
シャドー・ピープル(影人間)日本ではあまり耳にしないシャドー・ピープル。海外では頻繁に目撃され、これを目撃した人は奇妙な現象にも見舞われているそうです。

シャドー・ピープルの目撃証言はいくつかパターンがあるようで、ひとつはカメラやビデオによる撮影、もうひとつは静止している彼らを目撃するという例。

シャドー・ピープルの目撃証言の共通点は、彼らは超高速移動するということ。そのため、一瞬見たけれどもすぐに見失ってしまい、証拠の写真やビデオを残すことができないようです。しかし、何気に撮影されていたビデオやたまたま撮影した写真にその姿が紛れ込んでいるようです。

右の写真はその目撃証言より基づき描かれたもの。これも奇妙なことに男のシャドー・ピープルは帽子被っており、女のシャドー・ピープルはマントを被っているという。

また、彼らが登場するときには予兆があると言われています。ある男性宅に出現した証言によると目撃する数日前から突然家電製品の電源が切れたり、物が勝手に動き出すというポルターガイスト現象が発生。そして登場する直前には焦げ臭い臭いが充満するという。この臭いを嗅いだ人は身体に違和感を覚え、吐き気などの症状を起こす人もいるようです。その直後部屋を見渡した彼の目の前に人の影が出現、彼の目には数秒間だけ捉えることができ、消えてしまったそうです。

イラストのように男女を区別できる例は稀であり、ほとんどの証言が【影が出現し高速移動して消えた】というのが共通点とも言えます。帽子を被った男とマントを被った女を目撃したという証言は数回に過ぎません。

ポルターガイスト現象などが発生しているため非常に霊的なイメージを持ちますが、シャドー・ピープルの正体は様々な説が語られています。

●霊的存在
ポルターガイスト現象などが発生しているのは霊の特徴であり、これを掲げる人は少なくありません。

●異次元のヒト
我々の住む世界は3次元ですが、彼らはもっと別次元の存在であり、この3次元の世界に何らかの理由で現れ影のみが現れたという説。
(別次元だから存在そのものは人間の目で捉えられないということなのでしょうか…。)

●幽体離脱
幽体離脱した目撃者本人の影という説。


あなたの周りで焦げ臭い臭気を感じたら、それはシャドー・ピープルが出現する予兆なのかもしれませんね…。

▼「続きを読む」をクリックするとシャドー・ピープルと言われている影の動画を見ることができます。

●その1


●その2

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●ハリケーン・アイク通過後、人魚を発見!
  ●生後3日の赤ちゃんに腫瘍、その正体は…

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク
コメント
No:65|
昔X-FILEにもあったね。
こういうのの説のうち、別次元の住人説とか夢があっていいね。
2009/05/12 12:12|by (´・ω・`)|(´・ω・`) URL|編集
No:67|次元の謎
【X-FILE】私も見ていました。テレビ放送を見て好きになり、DVDを借りて見ました。印象に残ったのは【殺人きのこ(名前は正しいかわかりませんが)】。人体に胞子を寄生させ、まるで冬虫夏草のように養分を吸って成長する生命体の話でしたね。

シャドー・ピープルのように異次元という主張が度々挙げられますが、次元というのはそもそも何なのか。連続していると考えられてもいる【時間】に別の時間帯のものが入り込めるものなのか。もしこれが可能であれば【時間】の一方性論は存在しなくなる。時間は必ず一方方向に進んでいるとすれば、タイムトラベルも不可能であり、異次元のものが別の時間帯に表れるということは不可能なことになる。多くの物理学者が【時間】という概念を様々な説で主張していますが、これが確立すれば【次元】についての証明もされるかもしれませんね。
2009/05/13 18:56|by 管理人|管理人 URL|編集
No:309|
こういうのもなんですが昔この謎の影を見ました。
その影を見たときの状況は勉強をほんの2,30分していたぐらいで全く疲れなんかなかったんです。
そして、ふと何かの気配を感じて横を見たら、私の勉強姿を覗き込んでる謎の影を見たんですよ。(だいたい170~175ぐらいの)
その時の私はあまりにも驚いて漫画のように椅子を後ろに倒しながら奇声をあげ、尻餅をついて腰をぬかしてしまいましたよ。
その瞬時に上をすぐ見たんですけど。
もういなかったんですよ、その影。
ほんの1秒ですよ認識できたのなんて。
その後、家族に話してみたら「黒子だ」なんて言われてましたけど数年たったあとにテレビでシャドーピープルの特集を見て、鳥肌がたちましたよ。
見た人の中には体に謎の傷があったりして、自分もああなってたらなんて思うと・・・
あれから数年たった今では全く見ないのですが、今でもあれが科学現象だとは信じられない自分がいます。
2011/05/26 05:41|by -| URL|編集
No:339|
一つ目はどう見ても撮影者の影が映りこんだもの
二つ目はライトなんかの光源に虫が張り付いた影

UMAなんてとんでもないwwwwばかげてるwwww
2013/05/02 01:26|by アンチUMA|アンチUMA URL|編集
No:340|
 シャドーピープル、いったい何者だ?と思いつつ、私の目の前に現れてほしいと思っています。これは冗談じゃありません。じかに見て、観察したいからです。
 このUMAは「異次元生物説」、そして「幽体離脱」説があるそうですが、私が思うには、人間は五感がありますが、それ以外の人間には感じられないもののなかに、このUMAはいるのだと思います。つまり、シャドーピープルは、異次元生物でもなく、幽体離脱した人でもない、この私達が暮らす世界にいるのだと思います。ただ、五感では感じることができていないだけだと思います。
2013/10/27 11:55|by モスマン|モスマン URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

UMA・不思議カテゴリ

UMAのしらべ ブログ内検索
「UMAのしらべ」について
UMAや宇宙人、UFOネタや不思議な生物、古代の生物、過去オーパーツと呼ばれた遺物などについて、興味のあった内容を書いている趣味のブログです。真相については嘘臭さを漂わせる内容のものもありますが、嘘か本当かに拘らず、一部の人達の間で噂になったユニークな情報などを収集していけたらと思っています。

※このブログは真相を追究するブログではありません。

コメントについて…
申し訳ございませんが、スパムコメントが多いので、投稿いただいたコメントは承認後、表示するようにしています。投稿後即表示されませんのでご了承下さい。

■最近は・・・ ・2012/11/29
記事に関して、執筆(大げさだけど)に関して、様々なメッセージ有難うございます。
現在仕事が忙しく、またネタも尽きてしまったので更新が滞っています。
ちょっとした記事の数々ですが、情報収集にそれなりに時間を要したため過去のように定期的にアップできないのが現状です。
すごくマニアックな内容のブログですが、またネタを探し不定期に更新していこうと思います。
