UMA情報や不思議な動物など気になる情報を綴ったブログ。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●人食いUMA【バンイップ】2
  ●2012年地球滅亡?第2弾

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク

嫌がらせをする精霊に対して訴訟

2009.07.15
嫌がらせをする精霊に対して訴訟サウジアラビアのメディナ近郊に暮らす一家が、精霊に嫌がらせを受けたとして裁判所に訴訟をおこしたと現地紙が13日付けで報じました。

訴訟の内容は、15年暮らす家屋に約2年ほど前から精霊が現れ、投石や、ボイスメールでの恐喝、携帯電話の窃盗を繰り返しているという…。


物が勝手に動いた、家電製品の電源が勝手にONになったなどの現象はポルターガイスト現象でも報告されていますが、ボイスメールで恐喝するという現象は新しい事例だ。


イスラム教では精霊の存在が信じられており、日本人のようなオカルト的な存在ではありません。聖書コーランにも精霊の存在が記述されており、コーランに基づく法律が発展したイスラム法であるため、今回の訴訟が認められた珍しい事例とも言えます。

なお、今回の訴訟に対し裁判所側は困難であることを認めたうえで証言の信憑性を調査するそうです。


日本においてもオカルト的な裁判がいくつか実現されています。当ブログでも紹介した【人を癒す霊水を作る女性】や、夫の浮気に怒った妻が夜な夜な丑の刻参りをしていたとして夫が訴えを起こした裁判が有名かと思います。

結果はいずれも科学的に立証できないために無罪となっていますが、サウジアラビアの裁判でどのような判決がでるか気になるところです…。

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●人食いUMA【バンイップ】2
  ●2012年地球滅亡?第2弾

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

UMA・不思議カテゴリ

UMAのしらべ ブログ内検索
「UMAのしらべ」について
UMAや宇宙人、UFOネタや不思議な生物、古代の生物、過去オーパーツと呼ばれた遺物などについて、興味のあった内容を書いている趣味のブログです。真相については嘘臭さを漂わせる内容のものもありますが、嘘か本当かに拘らず、一部の人達の間で噂になったユニークな情報などを収集していけたらと思っています。

※このブログは真相を追究するブログではありません。

コメントについて…
申し訳ございませんが、スパムコメントが多いので、投稿いただいたコメントは承認後、表示するようにしています。投稿後即表示されませんのでご了承下さい。

■最近は・・・ ・2012/11/29
記事に関して、執筆(大げさだけど)に関して、様々なメッセージ有難うございます。
現在仕事が忙しく、またネタも尽きてしまったので更新が滞っています。
ちょっとした記事の数々ですが、情報収集にそれなりに時間を要したため過去のように定期的にアップできないのが現状です。
すごくマニアックな内容のブログですが、またネタを探し不定期に更新していこうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。