UMA情報や不思議な動物など気になる情報を綴ったブログ。


--.--.--

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●目撃された河童
  ●振り向く影

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク

浜辺に形成された不気味なコロニー

2009.08.06
イギリスにあるウェールズの浜辺に奇妙な物体が現れました。長さ2メートル、電柱ほどの太さのあるこの物体は、ただ石が集まってできたもののようにも見えます。

     浜辺に形成された不気味なコロニー-1

しかし近づいて見るとそれがグロテスクかつ奇妙な物体であることに気が付きました。この砂浜は観光客も訪れるため、多くの人が興味津々に見物したそうですが、子供は絶叫してしまうほどの異様な光景。それがこれ↓

     浜辺に形成された不気味なコロニー-2

触手のようなものがウネウネ蠢き見る人を引かせるこの物体。調査の結果、これはフジツボが形成したコロニーであることが判明しました。一般的にフジツボは岩や船底などに張り付き、プランクトンを捕食します。

このグロテスクな光景を作っているフジツボたちが何に捕まっているのか確認しようとしましたが、見る隙間を作っても直ぐに蔓状(つるじょう)の蔓脚(まんきゃく)で覆ってしまったそうです。

潮が引くと海水に浸かれないため、せわしく蔓脚を動かしているのでしょうか…。ウネウネした生物が嫌いな方はトラウマになってしまいそうな光景ですね…。


※ちなみにフジツボは貝の仲間ではなく、カニやエビの仲間・甲殻類に属するそうです。カニやエビの脚に相当するのが蔓脚(まんきゃく)と言われる写真の触手のようなもの。これを使って海中のプランクトンを捕食します。殻と貝の蓋の部分はカニやエビの背甲に相当。成長するごとに脱皮もするそうですよ!

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●目撃された河童
  ●振り向く影

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク
コメント
No:95|初めまして
初めまして
よくこんなに凄いものがあるな~とびっくりしてます
本当にこの世のものなのかと
でも実際みてみたらもっとすごいんだろうな~と

自分はライブドアのブログで

「頚城に住むAB型の男」で

ブログをしてます

2009/08/06 10:34|by shintyan|shintyan URL|編集
No:106|はじめまして
確か博物館でクジラの体内かなんかにこーゆーのがあるってのを見た記憶があります。
2009/09/05 22:14|by キング|キング URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

UMA・不思議カテゴリ

UMAのしらべ ブログ内検索
「UMAのしらべ」について
UMAや宇宙人、UFOネタや不思議な生物、古代の生物、過去オーパーツと呼ばれた遺物などについて、興味のあった内容を書いている趣味のブログです。真相については嘘臭さを漂わせる内容のものもありますが、嘘か本当かに拘らず、一部の人達の間で噂になったユニークな情報などを収集していけたらと思っています。

※このブログは真相を追究するブログではありません。

コメントについて…
申し訳ございませんが、スパムコメントが多いので、投稿いただいたコメントは承認後、表示するようにしています。投稿後即表示されませんのでご了承下さい。

■最近は・・・ ・2012/11/29
記事に関して、執筆(大げさだけど)に関して、様々なメッセージ有難うございます。
現在仕事が忙しく、またネタも尽きてしまったので更新が滞っています。
ちょっとした記事の数々ですが、情報収集にそれなりに時間を要したため過去のように定期的にアップできないのが現状です。
すごくマニアックな内容のブログですが、またネタを探し不定期に更新していこうと思います。
