UMA情報や不思議な動物など気になる情報を綴ったブログ。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●アルカリ・レイク・モンスター
  ●カエル男

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク

ジャッカ・ロープ

2011.05.31
ジャッカ・ロープ
アメリカのテキサス州、ワイオミング州、サウスダコタ州、メイン州などで昔から目撃されているUMA。

ウサギにシカの角がついたような生物で、ツノウサギなどと呼ばれることもある。

ジャッカ・ロープは特にカウボーイの間で有名な動物で、1934年7月にワイオミング州ダグラスでキャンプをしていたカウボーイが、ウサギの頭にシカそっくりの角が生えている生物を目撃し、捕まえようと後を追うと群を成していたという。

ジャッカ・ロープは鮮明な写真も多く撮られている。

ジャッカ・ロープの正体は、新種のウサギ説などが挙げられている。

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●アルカリ・レイク・モンスター
  ●カエル男

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク
コメント
No:298|
いつも思うのだが、何故死体や骨が見つからないのだろうか。1930年代には、少なくとも群れをなしていたのだから、一体位骨格標本が残っていても良いと思うのだが。
兎に雄鹿の様な巨大な角が生えている、というのは些か信じ難い。兎は地中に巣穴を掘るが、あの様な角では邪魔になって仕方あるまい。兎の頭骨に、角状の突起を生じさせる病があるらしいが、そんな病に罹った兎の、奇形化した屍体を見た人が、「角のある兎がいるぞ」と思い込んでも不思議ではないだろう。或いは、首の短い未確認の鹿が生息しているのか。カウボーイでなく、野生動物に精通している猟師の目撃談なら、もう少し信用度も上がるのだが。
2011/03/08 14:23|by そまりん|そまりん URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

UMA・不思議カテゴリ

UMAのしらべ ブログ内検索
「UMAのしらべ」について
UMAや宇宙人、UFOネタや不思議な生物、古代の生物、過去オーパーツと呼ばれた遺物などについて、興味のあった内容を書いている趣味のブログです。真相については嘘臭さを漂わせる内容のものもありますが、嘘か本当かに拘らず、一部の人達の間で噂になったユニークな情報などを収集していけたらと思っています。

※このブログは真相を追究するブログではありません。

コメントについて…
申し訳ございませんが、スパムコメントが多いので、投稿いただいたコメントは承認後、表示するようにしています。投稿後即表示されませんのでご了承下さい。

■最近は・・・ ・2012/11/29
記事に関して、執筆(大げさだけど)に関して、様々なメッセージ有難うございます。
現在仕事が忙しく、またネタも尽きてしまったので更新が滞っています。
ちょっとした記事の数々ですが、情報収集にそれなりに時間を要したため過去のように定期的にアップできないのが現状です。
すごくマニアックな内容のブログですが、またネタを探し不定期に更新していこうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。