UMA情報や不思議な動物など気になる情報を綴ったブログ。


--.--.--

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●ジンバブエで人間のようなヤギが誕生
  ●血を流す南極大陸

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク

フラットウッズ・モンスター

2009.09.10
フラットウッズ・モンスター3メートルの巨体、写真には真っ赤な顔を持つ宇宙人で知られる「フラットウッズ・モンスター」。アメリカで目撃された後、UFOの目撃証言も急増したことで知られている。

その特徴は、顔が赤く、鉤爪のような手を持っており、緑色の布のようなものを羽織り、宙に浮いていたとされている。写真にもその姿が捉えられており、その姿は全身真っ赤であった。

また、姿を現す時には霧が立ち込めており、その霧を吸い込んだ者は呼吸器系の腫れ、痙攣、嘔吐などの症状が現れたという。

最も有名な証言として、1952年、アメリカのフラットウェッズ町の出来事である。
当時、子供たちが不可思議な浮遊物体を目撃し、それを聞いた美容院の夫人と子供たちでその目撃現場に駆けつけた。その現場には3メートルにもなる巨大な火の玉のような輝く物体があり、辺りには霧が立ち込めていたという。辺りは既に暗く懐中電灯で照らしたところ、3メートルにも及ぶ巨大な生物がその場に居た。その生物は彼らに浮遊しながらシューという音を立てながら接近し、目撃者らはその場から逃げた。

その後保安官らに通報し、再度その現場に行ってみたところ、その生物や巨大な火の玉のような物体は姿を消していたという。


「フラットウッズ・モンスター」の最初の目撃証言であり、最も有名なこのエピソードが知れ渡るとアメリカ全土にこの情報が伝わり、その後からUFOや類似する生物の目撃証言が相次いだ。


これら目撃した物の正体について、巨大な火の玉については隕石が挙げられている。そして肝心な「フラットウッズ・モンスター」については顔の形や鉤爪があった位置などからして「メンフクロウ」ではないかと言われている。

しかし、全身真っ赤で捉えられている姿については未だ不明である…。

メンフクロウ

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●ジンバブエで人間のようなヤギが誕生
  ●血を流す南極大陸

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク
コメント
No:293|トラウマの元凶イラスト・・・
余りにも有名な「3m宇宙人」のイラストですね。子供の頃、空飛ぶ円盤(昔はこう呼ばれていた)の本を読んでいて、いきなりこのイラストが眼前に現れた時のショックは、忘れようにも忘れられない強烈な物でした。大人になった今でも、見る度に生理的嫌悪感を催させるデザインだと思います。
当時、現場に駆け付けた子供達の内の1人はご健在(メイさんでしたか?)だそうですが
イラストの「宇宙人」の姿が、自分の目撃した物とあまりに違うとおっしゃっているそうです。おそらく、テレビ局が目撃談を勝手に解釈して、イラストレーターに描かせたのだろうという事らしいですよ。実際に彼が見た物は、もっと機械的な物体みたいなのです。それにしても、一体何だったのでしょうね?ひょっとして、軍が集団心理学のテストの為に、妙な機械装置を置いたのか?などと考えてしまうのですが、これでは馬鹿にしている「陰謀論」そのままではないか‼
2011/03/05 14:43|by そまりん|そまりん URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

UMA・不思議カテゴリ

UMAのしらべ ブログ内検索
「UMAのしらべ」について
UMAや宇宙人、UFOネタや不思議な生物、古代の生物、過去オーパーツと呼ばれた遺物などについて、興味のあった内容を書いている趣味のブログです。真相については嘘臭さを漂わせる内容のものもありますが、嘘か本当かに拘らず、一部の人達の間で噂になったユニークな情報などを収集していけたらと思っています。

※このブログは真相を追究するブログではありません。

コメントについて…
申し訳ございませんが、スパムコメントが多いので、投稿いただいたコメントは承認後、表示するようにしています。投稿後即表示されませんのでご了承下さい。

■最近は・・・ ・2012/11/29
記事に関して、執筆(大げさだけど)に関して、様々なメッセージ有難うございます。
現在仕事が忙しく、またネタも尽きてしまったので更新が滞っています。
ちょっとした記事の数々ですが、情報収集にそれなりに時間を要したため過去のように定期的にアップできないのが現状です。
すごくマニアックな内容のブログですが、またネタを探し不定期に更新していこうと思います。
