UMA情報や不思議な動物など気になる情報を綴ったブログ。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●グラスマン
  ●霧の中で蠢くもの

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク

水晶ドクロ

2010.02.04
水晶ドクロは人間の頭蓋骨を忠実に再現した水晶でできた髑髏。解剖学的に見て忠実に再現されており、その精密さから逆に本当に出土したものなのかと疑われてもいます。

水晶ドクロ

1927年、イギリスのミッチェル・ヘッジス氏が古代マヤ遺跡の廃墟ルバアントゥンで発見したものと言われており、発見者の名前にちなんで「ヘッジスの水晶髑髏」とも呼ばれています。「ヘッジスの水晶髑髏」以外にも下記に挙げるものが発見されていますが、そのほとんどが最近作られたものだと断定されています。

・マヤ・スカル
・アメジスト・スカル
・ブリティッシュ・スカル
・パリス・スカル
・レインボー・スカル
・ETスカル
・シャ・ナ・ラー・スカル
・ローズ・スカル
・カース・スカル
・57ポンド・スカル
・ヘルメス・スカル


「ヘッジスの水晶髑髏」についても競売で手に入れたものであることが確認され、当時同じチームとして遺跡を発掘していた学者たちも水晶髑髏の存在を知らなかったと証言しており、古代の遺物ではないと断定されています。最近の精密調査ではダイヤモンドによる研磨痕、ドリルの穴などが確認されており、最近作られたことも明らかになっています。

しかし、この「ヘッジスの水晶髑髏」は驚くべき特殊効果が伝えられており、髑髏の下から光を当てることで眼窩に光が集中しまるで目が光っているかのように見える、太陽の光で七色に光るなどが伝えられています。この特徴は水晶そのものにあるものではなく、加工によって生み出された特殊なレンズ効果であり、現代の技術をもってしても同じものを作ることは不可能だと言われています。

また、水晶髑髏にはいつからか噂も語られるようになり、13個集めることで宇宙の謎が暴かれるという内容や、眼窩に集まった光を1分以上凝視することで催眠状態に陥る、という説があります。

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●グラスマン
  ●霧の中で蠢くもの

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

UMA・不思議カテゴリ

UMAのしらべ ブログ内検索
「UMAのしらべ」について
UMAや宇宙人、UFOネタや不思議な生物、古代の生物、過去オーパーツと呼ばれた遺物などについて、興味のあった内容を書いている趣味のブログです。真相については嘘臭さを漂わせる内容のものもありますが、嘘か本当かに拘らず、一部の人達の間で噂になったユニークな情報などを収集していけたらと思っています。

※このブログは真相を追究するブログではありません。

コメントについて…
申し訳ございませんが、スパムコメントが多いので、投稿いただいたコメントは承認後、表示するようにしています。投稿後即表示されませんのでご了承下さい。

■最近は・・・ ・2012/11/29
記事に関して、執筆(大げさだけど)に関して、様々なメッセージ有難うございます。
現在仕事が忙しく、またネタも尽きてしまったので更新が滞っています。
ちょっとした記事の数々ですが、情報収集にそれなりに時間を要したため過去のように定期的にアップできないのが現状です。
すごくマニアックな内容のブログですが、またネタを探し不定期に更新していこうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。