UMA情報や不思議な動物など気になる情報を綴ったブログ。


--.--.--

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●アメリカ中西部で光り輝く物体出現
  ●映像撮影に成功した水棲UMA「メンフレ」

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク

カンブリア紀のネジ

2010.04.18
「カンブリア紀のネジ」は、1997年、カンブリア紀の岩石の中に数本埋もれていた状態で発見され注目を集めた金属製のボルト。

カンブリア紀のネジ
※これはただのボルトです。


約5億年前のカンブリア紀、地球上はすべて海という時代。その頃の生物といえばアノマリカリスが生態ピラミッドの頂点であり、三葉虫などの生物が生息していたという時代です。

▼「アノマロカリス」のイメージ図
アノマロカリス


類人猿すらいないこの時代の地層から、金属製のネジが発見されたことは話題にもなりましたが、ネジが埋もれた土砂が圧力などでこの地層までもぐりこんだだけ、という見解が強く、特に詳しい調査などはされていない一品です。

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●アメリカ中西部で光り輝く物体出現
  ●映像撮影に成功した水棲UMA「メンフレ」

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク
コメント
No:297|UMAも良いがこの手の話も好きです
UMAばなしも好きなのですが、この手のオーパーツ物も好きで、子供の頃から良く読んでいました。本ブログでも取り上げられている精密な歯車を多用した 、ギリシャの「機械装置」がありますが、もしも(IF話はキリが無いのですが)あ の技術の延長が「ヘロンの蒸気タービン」み たいな動力 源と 組み合わされていた ら人類の歴史 はど の様に変 わっていたのか、などと想像する事 は、楽しい物ですよね。

2011/03/07 16:44|by そまりん|そまりん URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

UMA・不思議カテゴリ

UMAのしらべ ブログ内検索
「UMAのしらべ」について
UMAや宇宙人、UFOネタや不思議な生物、古代の生物、過去オーパーツと呼ばれた遺物などについて、興味のあった内容を書いている趣味のブログです。真相については嘘臭さを漂わせる内容のものもありますが、嘘か本当かに拘らず、一部の人達の間で噂になったユニークな情報などを収集していけたらと思っています。

※このブログは真相を追究するブログではありません。

コメントについて…
申し訳ございませんが、スパムコメントが多いので、投稿いただいたコメントは承認後、表示するようにしています。投稿後即表示されませんのでご了承下さい。

■最近は・・・ ・2012/11/29
記事に関して、執筆(大げさだけど)に関して、様々なメッセージ有難うございます。
現在仕事が忙しく、またネタも尽きてしまったので更新が滞っています。
ちょっとした記事の数々ですが、情報収集にそれなりに時間を要したため過去のように定期的にアップできないのが現状です。
すごくマニアックな内容のブログですが、またネタを探し不定期に更新していこうと思います。
