UMA情報や不思議な動物など気になる情報を綴ったブログ。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●黄金ジェット
  ●謎の生物の死骸【モントークモンスター】

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク

スカイフィッシュ

2010.09.27
スカイフィッシュ

スカイフィッシュは、1994年3月5日、アメリカ・ニューメキシコ州のゴロンドリナス洞窟で撮影されたビデオに映し出された未知の飛行物体です。初めて発見された謎の飛行生物です。写真はゴロンドリナス洞窟で撮影されたもの。今までにアメリカやメキシコなど、世界各地で撮影されており、日本では兵庫県神戸市の六甲山がスカイフィッシュ多発地帯と言われています。

特徴は、細長い棒の両側に、ヒレのような皮膜を付けた姿をしており、そのヒレを波打たせて空中を飛ぶ。体長は数センチ~30メートルと様々で、空中だけでなく水中でも活動出来るといわれており、さらに、空中を高速で飛行するため肉眼で捉えるのは難しく、ビデオなどを通してでないと姿を確認できないと言われています。

日本でも話題になっており、ある番組ではスカイフィッシュの巣ではないかと考えられているメキシコ北部のゴロンドリナス洞窟で撮影を行い、飛行するスカイフィッシュの撮影に成功しています。また、他の番組では「モーションブラー」という現象を紹介しており、飛んでいる虫(ハエなど)をビデオカメラで至近距離から撮影すると、虫の動きが早すぎて、映像では虫が引き伸ばされて映るというもので、その現象がスカイフィッシュの正体ではないかとも指摘されています。また、その根拠とも言えるように、「モーションブラー」現象が起き難いハイビジョンカメラでは、ほとんどその姿を捉えることができていません。

また、存在を裏付ける証拠にもなる死骸は一切発見されておらず、生物説を主張する人たちは、死亡すると蒸発する、地中に潜るなどの説を唱えています。

スカイフィッシュの正体は、未知の昆虫説、モーションブラー現象説などが挙げられています。

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●黄金ジェット
  ●謎の生物の死骸【モントークモンスター】

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

UMA・不思議カテゴリ

UMAのしらべ ブログ内検索
「UMAのしらべ」について
UMAや宇宙人、UFOネタや不思議な生物、古代の生物、過去オーパーツと呼ばれた遺物などについて、興味のあった内容を書いている趣味のブログです。真相については嘘臭さを漂わせる内容のものもありますが、嘘か本当かに拘らず、一部の人達の間で噂になったユニークな情報などを収集していけたらと思っています。

※このブログは真相を追究するブログではありません。

コメントについて…
申し訳ございませんが、スパムコメントが多いので、投稿いただいたコメントは承認後、表示するようにしています。投稿後即表示されませんのでご了承下さい。

■最近は・・・ ・2012/11/29
記事に関して、執筆(大げさだけど)に関して、様々なメッセージ有難うございます。
現在仕事が忙しく、またネタも尽きてしまったので更新が滞っています。
ちょっとした記事の数々ですが、情報収集にそれなりに時間を要したため過去のように定期的にアップできないのが現状です。
すごくマニアックな内容のブログですが、またネタを探し不定期に更新していこうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。