UMA情報や不思議な動物など気になる情報を綴ったブログ。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●ガタゴン
  ●チュパカブラ

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク

巨大ザリガニ

2008.05.08
北海道の摩周湖で目撃された巨大ザリガニ。

1975年、中央水産試験場の職員が摩周湖に友人と行った時、湖に巨大なザリガニを発見。その目撃者は、大きさを測るために自動車のタイヤの上に乗せてみたところ、ハサミの先と尻尾の先がタイヤの直径からはみ出て、地面についてしまったと証言。

また、1985年には、同目撃者の友人が巨大ザリガニを目撃した、との連絡を受け、駆け付けた大きさを測定。その体長が50cmもあったようです。

普通のニホンザリガニは、大きさが10cm未満で、アメリカザリガニでも10cm弱の大きさである。世界最大のザリガニは、タスマニアザリガニで、頭部からしっぽの先までが80cmもあったものも確認されています。

日本にはこのサイズのザリガニが生息していないのですが、実際に海外には特大サイズのザリガニがいることから、その信憑性はかなり高いものです。

摩周湖は、プランクトンの数が少ないことから他の生物の生息数も少ない湖です。その湖に生物を生息させようと様々な生物を投入した事実があります。その生物の一つとして、ウチダザリガニが挙げられます。海外に生息するウチダザリガニは、日本に生息するザリガニよりも大きく成長します。

目撃証言などにより、巨大ザリガニの正体は、ウチダザリガニではないかと考えられます。

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●ガタゴン
  ●チュパカブラ

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

UMA・不思議カテゴリ

UMAのしらべ ブログ内検索
「UMAのしらべ」について
UMAや宇宙人、UFOネタや不思議な生物、古代の生物、過去オーパーツと呼ばれた遺物などについて、興味のあった内容を書いている趣味のブログです。真相については嘘臭さを漂わせる内容のものもありますが、嘘か本当かに拘らず、一部の人達の間で噂になったユニークな情報などを収集していけたらと思っています。

※このブログは真相を追究するブログではありません。

コメントについて…
申し訳ございませんが、スパムコメントが多いので、投稿いただいたコメントは承認後、表示するようにしています。投稿後即表示されませんのでご了承下さい。

■最近は・・・ ・2012/11/29
記事に関して、執筆(大げさだけど)に関して、様々なメッセージ有難うございます。
現在仕事が忙しく、またネタも尽きてしまったので更新が滞っています。
ちょっとした記事の数々ですが、情報収集にそれなりに時間を要したため過去のように定期的にアップできないのが現状です。
すごくマニアックな内容のブログですが、またネタを探し不定期に更新していこうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。