UMA情報や不思議な動物など気になる情報を綴ったブログ。


--.--.--

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●オウルマン
  ●オゴポゴに関する原住民族の伝承

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク

とかげ男

2008.07.12
とかげ男はマサチューセッツ州ドーバーなどで目撃されているUMA。

有名な目撃例としては、1979年ドーバで17歳の少年が体表が鱗である生物を目撃。

また、1988年にはサウスカロライナ州のビショップビルで自動車を運転していた少年が目撃。走行中にタイヤがパンクしたため修理をしていたところ、緑色の生物が登場。その生物は車に上ったという。少年はその生物を追い払いその場から逃走。車に残されたキズなどから何者かに襲われた痕跡も残っていたといいます。

また同年には兵士とトカゲ男が戦ったといいます。兵士の前に現れたとかげ男は突然兵士に襲いかかったそうです。なんとかその場から逃げた兵士の体にはいくつもの傷が残されていたといいます。

証言などからとかげ男の特徴は、全身緑色の鱗で覆われており、体表はヌメヌメしており、赤く大きな目があったといいます。また、耳はなく、全長は120cm程、突然襲いかかることから凶暴であるとされています。

その正体は不明であり、1990年代には目撃例も途絶えています。地球外生命体や突然変異説などが挙げられています。

------------------------------------------------------------
  【他の記事も見る?】
  ●オウルマン
  ●オゴポゴに関する原住民族の伝承

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク
コメント
No:318|
「~男」好きなんですよ。以前「カエル男」の記事もありましたね。あれなんか、照明の様な物を頭上にかざして居たなどと言う目撃談もあるので、実在(万に一つも無いでしょうが)しているならば、相当高度な知能を持った生物と言う事になりますね。記事にもある通り、この「トカゲ男」はカエル男と違って、かなり攻撃的で野蛮な生
物の様です。もっとも「トカゲ男に壊された」という車を調査した警察官によれば、明らかに「熊の悪戯」だそうなので、こいつも空想世界の存在と思って居た方が良いみたいですね。
2011/11/10 11:25|by そまりん|そまりん URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

UMA・不思議カテゴリ

UMAのしらべ ブログ内検索
「UMAのしらべ」について
UMAや宇宙人、UFOネタや不思議な生物、古代の生物、過去オーパーツと呼ばれた遺物などについて、興味のあった内容を書いている趣味のブログです。真相については嘘臭さを漂わせる内容のものもありますが、嘘か本当かに拘らず、一部の人達の間で噂になったユニークな情報などを収集していけたらと思っています。

※このブログは真相を追究するブログではありません。

コメントについて…
申し訳ございませんが、スパムコメントが多いので、投稿いただいたコメントは承認後、表示するようにしています。投稿後即表示されませんのでご了承下さい。

■最近は・・・ ・2012/11/29
記事に関して、執筆(大げさだけど)に関して、様々なメッセージ有難うございます。
現在仕事が忙しく、またネタも尽きてしまったので更新が滞っています。
ちょっとした記事の数々ですが、情報収集にそれなりに時間を要したため過去のように定期的にアップできないのが現状です。
すごくマニアックな内容のブログですが、またネタを探し不定期に更新していこうと思います。
